運営管理業務コンサルティング
ショッピングセンターの運営管理は、常に来店される顧客を意識した業務運用を行っていかなければなりません。
単なるビル管理を行うのではなく、ご来店される顧客への快適性と利便性を高めてこそショッピングセンターへの顧客ロイヤリティが向上しショッピングセンターは繁栄します。
SC運営は常に新しい情報を取り入れ、機能的で質の高いバックオフィス機能とテナント構成も単なるモノ売りにとどまらない コト志向・エンターテイメント・文化・コミュニティなどの付加価値をもった商業施設が繁栄します。
そのためには、商業施設経営の視点から下記の業務全般の診断・問題点・課題の明確化、 改善提案まで商業施設運営業務を横断的にサポートしてまいります。
商業施設運営の位置づけ
商業施設運営は、単に不動産賃貸の考え方と小売・流通の考え方のどちらか一方によらず、街の運営目線が必要です。
コンサルティングサポート
- 営業管理
- 宣伝・販促
- 売上管理
- 顧客サービス
- 従業員管理
- 委託会社共通事項管理
- 駐車場
- 警備・清掃
- 地域
- コスト管理
当社のコンサルティング実績
- 三井不動産様新規SC顧客サービス企画・IT化コンサルティング・プロデュース (ラゾーナ川崎、ららぽーと豊洲、ららぽーと柏の葉、ららぽーと横浜)
- 大手SCデベロッパー様 新規SC開業の運営管理準備&テナント管理システム企画
- アミュプラザ鹿児島様 店内連動型駐車場管理システム導入コンサルティング
- 大手電鉄系SCデベロッパー様 駐車場顧客調査
- 大手電鉄系SCデベロッパー様 顧客囲い込み戦略、施設保全管理コンサルティング
お気軽にお問合せください
商業施設・ショッピングセンターのシステム関連に関するお問い合わせ・ご相談
- お問合せフォームはこちら
お電話でのお問合せ03-5363-6930受付時間:365日 10時~18時