よくある質問
SCWAREテナント管理システムについての質問
- SCWAREテナント管理システムの料金を教えてください
料金は初期導入費用と月額利用料で構成されています。
テナント数やクレジット包括加盟有無、テナント管理業務を行う接続PC台数などの条件をお聞きして御見積いたしますので、お問合せページまたはお電話でお問合せください。
- 契約から導入までの流れを説明してください。
下記それぞれの導入までの流れをご参照ください。
・WebSC Genesis 売上情報共有システム導入の流れ
・WebSC Advance SC運営グループウェア導入の流れ
お客様により詳細な導入スケジュールを作成いたしますので、お問合せください。
- カスタマイズは対応できますか?
対応いたします。
⇒標準機能をご確認いただき、それ以外の帳表パターンおよび他システムへの連携などはお打ち合わせのうえご対応いたします。
- SCWAREテナント管理システムに接続するPCは新たに購入する必要はありますか? また、接続に必要なPCの仕様を教えてください。
下記の仕様であれば既存のPCでご利用いただけます。
事前の接続テストを行います。[対応OS] Microsoft Windows10/Windows11
[対応ブラウザ] Microsoft Edge/Google Chrome
各提供元のサポート期間を対象とし、OS及びブラウザのバージョンアップは弊社システム対応後とします
[メモリ] 8GB以上推奨
[その他ソフト] MicroSoft EXCEL・Adobe Acrobat Reader
- 利用に必要なインターネット環境について教えてください
お客様が業務で利用されている通常のインターネット環境で接続できます。
セキュリティポリシーでファイヤーウォール、フィルター、プロキシなどの設定でアクセス制限している場合は、SCWAREシリーズへの接続をご許可いただくか、別途インターネット回線をご用意ください。
設定されている場合は事前に接続テストを行います。
- データバックアップと通信セキュリティについて教えてください
≪データバックアップ≫
SCWAREテナント管理システム/WebSC Genesis
⇒夜間一定時刻 30世代バックアップ
WebSC Advance
⇒夜間一定時刻 7世代バックアップ
≪通信セキュリティ≫
SCWAREテナント管理システムとWebSC Genesisは電子証明書をクライアントPCに配布して、SSL暗号化通信でアクセスいたします。
WebSC Advanceのクライアント証明書の利用はお客様(デベロッパー)の選択となります。データセンター機能については、ホームページの「Data Center」の記載をご覧ください。
- 施設の売上を管理事務所と遠隔地本社など複数の拠点で閲覧したいのですが可能でしょうか?
可能です。
閲覧者数などにより方法は3通りございますので、導入前にご相談ください。
- SCWAREテナントシステムの照会問合せ機能で閲覧(本社/遠隔地の閲覧者が少数の場合に適しています)
- WebSC Genesisで閲覧 (本社/遠隔地 閲覧者が多数の場合に適しています)
- WebSC Advanceで閲覧 (各種申請、契約管理などのグループウェアをご契約される場合に適しています)
- システムのバージョンアップ、システム更新などの費用負担はありますか?
⇒お客様の新たなご負担はなく、弊社責任で対応いたします
- INFOX/JCN/J-Mups/Steraのクレジット端末を検討したいがどうすればよろしいでしょうか?
各社連携実績がございますので弊社お問合せページまたはお電話でご相談ください。
WebSCマネジメントシステムについての質問
- WebSCマネジメントシステムの料金はどのくらいですか?
WebSCマネジメントシステム(Advance/Genesis)について
フォーム数とアカウント数(ID、パスワードの発行数)をお伝えください。
テナント様ご利用の場合はテナント数と管理会社様各ご担当者数の合計数がアカウント数になります。
※フォーム数の例入館許可申請、拾得物届、日別売上の場合は3フォームになります。※GenesisとAdvanceの料金体系は下記のように機能と用途が異なりますので詳細についてお問合せください。
■ GenesisはSCWAREテナント管理システムと直結した売上情報共有システムです。
■ AdvanceはSC運営のグループウェアです。
- WebSCマネジメントシステムに接続するPCは新たに購入する必要はありますか?PCの仕様を教えてください。
WebSC マネジメントシステムは下記の2系統(WebSC GenesisとWebSC Advance)がございます。
下記ブラウザを搭載していれば既存のPCでご利用いただけます。WebSC Genesis/WebSC Advance
[対応ブラウザ]
Microsoft Edge/Google Chrome/Mozilla Firefox/Mac Safari
各提供元のサポート期間を対象とし、OS及びブラウザのバージョンアップは弊社システム対応後とします。
[その他ソフト]
標準搭載のEXCEL出力機能を使用する場合はMicroSoft EXCEL
- 契約から導入までの流れを説明してください。
下記それぞれの導入までの流れをご参照ください。
・WebSC Genesis 売上情報共有システム導入の流れ
・WebSC Advance SC運営グループウェア導入の流れ
お客様により詳細な導入スケジュールを作成いたしますので、お問合せください。
- 利用に必要なインターネット環境について教えてください
お客様が業務で利用されている通常のインターネット環境で接続できます。
セキュリティポリシーでファイヤーウォール、フィルター、プロキシなどの設定でアクセス制限している場合は、SCWAREシリーズへの接続をご許可いただくか、別途インターネット回線をご用意ください。
設定されている場合は事前に接続テストを行います。
- データバックアップと通信セキュリティについて教えてください
≪データバックアップ≫
SCWAREテナント管理システム/WebSC Genesis
⇒夜間一定時刻 30世代バックアップ
WebSC Advance
⇒夜間一定時刻 7世代バックアップ
≪通信セキュリティ≫
SCWAREテナント管理システムとWebSC Genesisは電子証明書をクライアントPCに配布して、SSL暗号化通信でアクセスいたします。
WebSC Advanceのクライアント証明書の利用はお客様(デベロッパー)の選択となります。データセンター機能については、ホームページの「Data Center」の記載をご覧ください。
- 施設の売上を管理事務所と遠隔地本社など複数の拠点で閲覧したいのですが可能でしょうか?
可能です。
閲覧者数などにより方法は3通りございますので、導入前にご相談ください。
- SCWAREテナントシステムの照会問合せ機能で閲覧(本社/遠隔地の閲覧者が少数の場合に適しています)
- WebSC Genesisで閲覧 (本社/遠隔地 閲覧者が多数の場合に適しています)
- WebSC Advanceで閲覧 (各種申請、契約管理などのグループウェアをご契約される場合に適しています)
導入前の質問について
- WebSCマネジメントシステムに接続するPCは新たに購入する必要はありますか?PCの仕様を教えてください。
WebSC マネジメントシステムは下記の2系統(WebSC GenesisとWebSC Advance)がございます。
下記ブラウザを搭載していれば既存のPCでご利用いただけます。WebSC Genesis/WebSC Advance
[対応ブラウザ]
Microsoft Edge/Google Chrome/Mozilla Firefox/Mac Safari
各提供元のサポート期間を対象とし、OS及びブラウザのバージョンアップは弊社システム対応後とします。
[その他ソフト]
標準搭載のEXCEL出力機能を使用する場合はMicroSoft EXCEL
- システムの詳細を聞きたいのですが、地方のSCでも説明に来ていただけますか?
全国展開しておりますのでご訪問してデモをご覧いただきながら、現在の運用と課題についてディスカッションをしながら丁寧にご説明いたします。
- システムのデモを見たいのですが可能ですか?
可能です。
お客様へご訪問するデモの場合はモバイルプロジェクターとモバイルインターネットで実際にクラウドシステムで行います。
- カスタマイズは対応できますか?
対応いたします。
⇒標準機能をご確認いただき、それ以外の帳表パターンおよび他システムへの連携などはお打ち合わせのうえご対応いたします。
- きちんと操作できるか不安があります。サポートを受けることはできますか?
導入前・導入後の弊社担当者の立会いによるご説明と電話およびリモートソフトによるサポートでお客様が安心してご利用できる体制を整えております。
≪導入時操作教育≫
-
- SCWAREテナント管理システム
オペレーション担当者向け
①本稼働前(弊社担当者立会い)
⇒PC設定・システム全体の流れ・マスター操作
②売上管理業務初日(弊社担当者立会い)
⇒売上確定までの操作
③初回精算業務(弊社担当者立会い)
⇒請求確定までの操作
-
- WebSCマネジメントシステム
デベロッパー管理者向け
①本稼働前(弊社担当者立会い)
⇒PC設定・システム全体の機能・基本操作
テナント向け
⇒テナント利用のある運用で説明会を希望される場合は有料にて実施
≪本稼働後≫
電話・メールによる操作問合せに365日(10時~18時)対応。
ご要望がある場合はリモートソフトを利用した遠隔サポートにも対応いたします。
-
- SCWAREテナント管理システムに接続するPCは新たに購入する必要はありますか? また、接続に必要なPCの仕様を教えてください。
下記の仕様であれば既存のPCでご利用いただけます。
事前の接続テストを行います。[対応OS] Microsoft Windows10/Windows11
[対応ブラウザ] Microsoft Edge/Google Chrome
各提供元のサポート期間を対象とし、OS及びブラウザのバージョンアップは弊社システム対応後とします
[メモリ] 8GB以上推奨
[その他ソフト] MicroSoft EXCEL・Adobe Acrobat Reader
- 利用に必要なインターネット環境について教えてください
お客様が業務で利用されている通常のインターネット環境で接続できます。
セキュリティポリシーでファイヤーウォール、フィルター、プロキシなどの設定でアクセス制限している場合は、SCWAREシリーズへの接続をご許可いただくか、別途インターネット回線をご用意ください。
設定されている場合は事前に接続テストを行います。
導入後の質問について
- システムのサポートはどのようになりますか?
クラウド型ですので、システムのサポートは365日対応いたします。
その他の質問について
- 解約時に登録されているデータは出力できますか?
登録されているデータはお客様が操作するシステムメニューからCSV形式でいつでも出力ができます。お客様のご依頼により弊社にてデータを編集して出力する場合は有償となります。
- 利用に必要なインターネット環境について教えてください
お客様が業務で利用されている通常のインターネット環境で接続できます。
セキュリティポリシーでファイヤーウォール、フィルター、プロキシなどの設定でアクセス制限している場合は、SCWAREシリーズへの接続をご許可いただくか、別途インターネット回線をご用意ください。
設定されている場合は事前に接続テストを行います。
- データバックアップと通信セキュリティについて教えてください
≪データバックアップ≫
SCWAREテナント管理システム/WebSC Genesis
⇒夜間一定時刻 30世代バックアップ
WebSC Advance
⇒夜間一定時刻 7世代バックアップ
≪通信セキュリティ≫
SCWAREテナント管理システムとWebSC Genesisは電子証明書をクライアントPCに配布して、SSL暗号化通信でアクセスいたします。
WebSC Advanceのクライアント証明書の利用はお客様(デベロッパー)の選択となります。データセンター機能については、ホームページの「Data Center」の記載をご覧ください。
お気軽にお問合せください
商業施設・ショッピングセンターのシステム関連に関するお問い合わせ・ご相談
- お問合せフォームはこちら
お電話でのお問合せ03-5363-6930受付時間:365日 10時~18時